こんばんは!
指導員のめぐるです☆

今日はアイビスで行っている作業の一部を紹介します!

今日紹介する作業は可愛い商品だと女性から人気の【通販業務】です!

通販業務とはアイビスの関連企業から委託されている衣料品や雑貨のインターネット販売です!

その中でも今メインに行っている出品作業を紹介します。

まずは関連企業から納品された商品の中から今回出品する商品を選びます。
「そろそろ秋冬物が出品したいなぁ~」「私だったらこれが欲しい!」などと相談しながら選んでいます。

次は商品の写真を撮影します。
「どこを写そうかな」「どうしたらきれいな写真が撮れるかな」など、この作業も相談しながら行います。

最後は出品する際の商品説明を考えます。
「なんて書けば魅力的な商品に見えるかな」「自分が買うとすればこれは書いてあってほしい!」など、相談しながら行います。

最後に通販業務を行うみんなで確認をして出品完了です。
ここまで見て頂くとわかると思いますが、基本的にペアを組んで作業に取り組みます。
沢山出品すればいい、というものではないからです。
ゆっくりでもみんなでどうしたら売れるか相談し合って売上を向上させるために頑張って頂いています!
一連の流れを行うのは大変ですが、みんなで協力して商品が売れた時にはとてもうれしいものですよ!

自分たちで考えて商品を売る、そんな体験ができるB型事業所は珍しいのではないのでしょうか?

気になる方はぜひぜひお問い合わせください!

それではみなさん、3連休をお楽しみくださいね♪
指導員のめぐるでした♪

※使用している写真は利用者さんの許可を取ったうえで掲載しております。