皆さんこんにちは、支援員のしんです。

先日、久しぶりに就労移行支援事業所に行ってきました。

4月から定着支援を受けるために手続きが必要なのです。

でも、なんだかとても手間が掛かります。他の人たちはどうしているんだろう?

まず、区に提出する書類を作成する。(最寄りの保健所で頼めます)

勘案事項なんとか書を作成する。(最寄りの保健所で聞き取りを1時間くらい)僕の場合は時間の都合で職場に担当の方が来て下さって面談を行います。

計画相談事業所のかたと面談して書類を作成する。(担当者が作成します。自分で記入するわけではないです) 冒頭の就労移行はこの担当者と会うためです。

でも1回で済む訳では無いようで、そこの担当のかたも後日職場に来て下さることになっています。

それだけ手厚いものだと思うと安心できます。

話は変わりますが、以前お伝えした我が家のキャットタワー、猫ちゃんが♡どうやら♡遊んでいます♡

上にのぼるようになったのは知っていましたが、どうやら夜中遊ぶらしく、朝にすこし破片が散らばっています。遊びかた激しいです。

夜のほうが元気なのは、やっぱり元が野良ちゃんだからでしょうかね?ただ、遊んでる写真が撮れません! (今回はフリー素材で勘弁して♬)

寒暖の差が激しいので体調管理にお気を付け下さい。今回はこのへんで、ではまた♪