皆さんこんにちは、支援員のしんです。前にグローブをご紹介したとき、銃も好きとお伝えしましたので

今日は完全に趣味の話題でいきます。(はい、ネタ切れとか言わない!)

エアガン、モデルガンどちらも好きでして、枕元にはいつもコッキングガンを置いて、タマが飛び散らないようにターゲットも常設!日々気軽に発砲してます♡

お気に入りはいろいろあるのですが、今回ご紹介するのはコチラ

 

 

トイスターのエアコキ、トカレフです。何年も前に買ったのですが、その頃人気がすごくて代理店が在庫切れだったとか。店頭で予約して再入荷を待って、やっと買えました。

スライド・フレームともに一体成型で、スライドストップがライブ作動します。

まず、良いところから。

3000円でフツーに飛ぶトカレフ、他に無いです。あれ?これだけ!? いえいえ、これすごく大事ですから。

次にマイナスポイントをいくつか。

なんか変なところにマニュアルセフティがある。

個体差あると思いますが、僕のはマガジン内でフォロアーが引っかかり給弾不良連発。マガジンをバラしてフォロアーをやすりで調整、スムーズになりましたが、スライドストップが機能しなく・・・(泣)

まぁエアコキはスプリングが強めなので事前に破損防止したと思えば◎

部屋でしか撃たないのでホップは不明も、2~3メートルでのグルーピングは良好でした。

あと、全体的に剛性不足や亜鉛パーツの質の悪さなど感じますが、なにせ「トカレフ」なので嬉しくて嬉しくて、全部許す♡

まだまだ書けるんですけど、今回頑張りすぎると次回以降が大変になるので・・・今日はこのへんで、ではまた♪