皆さんこんにちは、支援員のしんです。アイビスの作業で服などをネット販売する、というものがあるのですが、

何と! 有り難いことに今月の売り上げが開所以来、最高額を記録しました!

ひとえに利用者さんたちが頑張って、綺麗な写真を撮ったりキャッチーな商品説明文を考えたりしてくれたおかげです。

ハッキリと数字に表れると嬉しさが実感しやすいので今日の終礼の時、皆さんにお伝えしました。とても喜んでくれて、

僕も嬉しさでいっぱいです。

 

 

落札された商品たちです。以前に比べて数が多い!

それゆえ入金確認のときに僕が見落とすというケアレスミスが・・・(泣)。はい、気を付けます。

話は変わりますが、最近アイビスに就労移行支援事業所の職員さんが実習にいらしております。

僕自身そうでしたので良く分かるのですが、就労移行を経て就職すると、その後の定着支援をしっかり受けられるので安心ですよ。

「仕事に就く」も大事ですが、「仕事を続ける」はもっと大事です。

そのため定期的な面談で細かくヒアリングしてもらい、フィードバック出来ることをもらいます。

前にもお伝えしましたが、僕は他にも病院の相談室に、毎月予約して行っています。

相談できる先を複数確保しておくこと。これが働き続けるうえで役立つはずです。参考にして頂けたら幸いです。今日はこのへんで、ではまた♪