皆さんこんにちは、支援員のしんです。突然ですが、今日は最近買ったお気に入りのアイテムをご紹介します!

 

 

メカニックのグローブ、オリジナル、マルチカムです。メカニックは前から気になっていて、いつか欲しいなぁと思ってました。ただ、どこで売ってるか分からなくて。

映画でアメリカ兵が使っていてカッコイイ イメージは黒色でしたが、お店に行ったらマルチカムもあって、ソッコーでコイツに決定♪

以前はハッチのスペシャリストグローブを愛用していたこともあるのですが、経年劣化で手のひらの生地がボロボロに(泣)

このメカニックも質感的に、なんか同じようになりそうな予感が・・・・まぁ、そのときはそのとき。

店員さんに聞いたところ、もともとはカーレースのピットクルー向けだったそうですが、使いやすさからミリタリーの人たちの間で広く使われるようになり、メーカーもそれなら、とマルチカムやウッドランドを追加ラインナップしたとか。

この迷彩柄の中にうっすら見えるロービジ仕様のロゴがたまりません!

はじめにお伝えした映画とは「ローン・サバイバー」です。「スターリングラード」や「フューリー」のようなWWⅡものも好きですが、現代戦の作品も好きで、一番は「アメリカン・スナイパー」かな。

設定が架空のアクションものは勝って\(^o^)/、的なハッピーエンドもありますが、テーマが戦争となると、見終えたあと、何かしら理不尽さの残る作品が多いですね。そのへんが好きです。

週末はぐっと冷え込むそうですので、皆さん体調管理にお気を付け下さい。今日はこのへんで、ではまた♪