皆さまこんにちは!

指導員のめぐるです!

平成29年8月1日に新規開設してから、早いもので半年が経過しました。

半年間、大変なこともありましだが職員一同協力して良い施設を作っていこうと頑張ってきました。

そして新規開設の施設だからこそ職員だけですべて決めるのではなく利用者さんも含めて「みんなで」いい施設にするぞ!と強く思っておりました。

実際、施設内の決め事やルールなどは利用者さんと職員を含めてミーティングを行い決定しています。

その結果、いろんな人が過ごしやすい環境になり人が集まってくれているのではないか、と自負しております。

いろんな人に助けてもらいながらですがこれからも良い施設になるように努力していきます!

☆本日の一枚☆

アイビスの作業として通販業務がありますが、その中で利用者さんに商品の写真を撮影していただきます。

写真の撮り方によって商品の売れ行きが変わりますので、非常に大切な部分です。

その、写真撮影の講習を施設長の今日さんが行っています。

カメラの仕組みから設定方法、構図の組み方まで、デジタル一眼レフカメラが趣味の施設長が丁寧に教えますのでご安心ください!

 

現在アイビスの利用者さんは18名いらっしゃいます。

アイビスの立地条件もあるとは思いますが男女比は半々くらい、8割くらいが精神疾患・発達障害をお持ちの方となっております。

年齢層は幅広く20代前半から60代までいらっしゃいます。

ご興味ある方はお気軽にご連絡ください!!